さよなら、アヴェニス



はやりのネットオークションで手に入れました。22万円也。
サイズは大柄、でも125cc。原付2種。水冷4ストローク!!
走行 10000km
燃費 30km/g

2005年5月廃車になりました。ご苦労様でした。

☆主要パーツリストはこちら

<4386km> 手始めに洗車、ブレーキオイル交換(BP製)、ミッションオイル交換(カストロールXF−08)、
          ウエイトローラー周辺グリスアップ。だいたい仕組はアドレスと同じ。
          試しにちょっと乗ってみる。ズドーンって感じ。おんぼろアドレスの倍くらいのパワーか?
<4389km> LLC交換(SOFT99製)
          ドレンの位置が?? スタンドの真上なのでバケツが置けない。
<4439km> オイルフィルターとオイルを交換
          純正フィルターとカストロール「XF−08」、ミリテック1を添加。いー感じ。振動ゼロ。
         キックスタータ装着
          やっぱりスクーターにはこれでしょ。でもいまいちツキが悪い。
         リヤブレーキレバー交換
          ブレーキロックの引っ掛け部分が欠けていたので交換。でもいまいち。こんなもんか?
         リアタイヤ交換
          IRC 「MB61」。苦労したけど何とか成功。だいぶコツがわかってきた。
<4564km> 「パーフェクトクリーン」添加
          安曇野の一本道をブンブン走らせたがあまり変化無し。燃費は向上か?
<4750km> プラグを「CR7E(NGK)」に交換
          手を入れにくいけれど中折れT字レンチ(ホームセンターで売ってるやつ)でOK。
<7728km> プラグを「イリジウムIU22」に交換。
         オイル交換。ホンダ純正「20W−50」。
         ウェイトローラー、各部グリスアップ。
          いい感じ。でも林道を走りすぎたのかネジの脱落多数。ひぇー。
<8500km> フロントタイヤ交換。
         IRC「MB62F」。
<8800km> オイル交換。ホンダ「20W−50」(空冷用らしい)。
         バッテリー交換。
         ミッションオイル交換。
<10000km> ミッションオイル交換。
         ウエイトローラー周辺グリスアップ。
         オイル・オイルフィルター交換。


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